せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

ゆうべ地震あったよね。Yahooで確かめてみたら午前2時ちょっと前だったみたい。でも眠っていた自分が目を覚ますぐらいだから震度3、少なくとも震度2は絶対にいってたはずなんだよね。気象庁によると自分の住んでる区は震度1だったらしいんだよ。あんまり納得いかない。たぶんうちの区の地震計はあんまり揺れない場所にある。

最近、ドラッグストアの食品売り場で見つけた、明治の冷凍食品のエビグラタンにはまっている。あれだけで一食すませるには量が少なすぎるんだけど、どうしても食欲がわかないときとか、逆にちょっと小腹がすいたときとか、おかずが一品足りないときとかに重宝するし、おいしい。同じシリーズでエビドリアもあるけど、自分はグラタンが好み。