せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

コヴィッドさん、とうとうデルタっちより伝染性が高そうな大型新人変異株が出てきてしもた。オミクロン株という名前がついた。これでまた規制だなんだと逆戻りして経済に打撃を与えてしまうのではという心配からか、アメリカで株価がバーンと下がったりしてびっくりした。自分の身の回りの人の中には、2回目のワクチン接種を6月中に終えている者もいて、その効き目がずいぶん減ってくる頃になって新たな株のニュースを聞いてしまい、とてもいやーな気分になっている。この年末年始は心穏やかに過ごせるんじゃないかと思ってたけど、またやきもきすることになるのかなぁ。