せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

パソコンに入ってるWordがいつの間にか新しくなっていて、スクロールバーの幅が細くなっていたのでブチ切れそうになった。マイクロソフトには、老眼が進んできたうえにマウスを操作する手元も指先の動きもおぼつかなくなってきたユーザーにも優しいソフトを作ってほしい。スクロールバー、見た目に感じられるほど細くなっているわけではないかもしれない。しかし見た目の安心感がほしい。あっ、でも今気がついたけど縦方向スクロールバーが、マウスポインタを文書の上に置いている限りはずっと表示されているというのはいいな。これはとてもいいな。しかもスクロールバーの色が濃くなったので見やすくて良いな。これは老眼にも優しいな。