せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

きょうもあぶない刑事→鉄道ひとり旅→おいしい給食2期の3連コンボの水曜日だ。「おいしい給食」は短期ドラマでもう少ししたら終わってしまうし、ナイター中継がある時期にはあぶ刑事も鉄道ひとり旅もあんまり見られないので、水曜のこのしやわせを今夜はじっくり噛みしめたいものだ。先週の鉄道ひとり旅は六角精児がメインで途中から吉川と合流する回だった。これとセットになる、「吉川が撮影していたら六角精児がやってきた」という構図の回が存在していて、両方見るととてもおもすろい。もしかしたら今夜は後者の回の再放送かもしれない。ますます見逃せない。

温泉に萌えキャラ、個人的には温泉にゆるキャラとおなじくらい興味が沸かない。温泉旅館はひとりだと泊まりづらい。一緒に行ってくれる人を見つけて行くには行くけど、旅館の食事は自分にはあまりにも量が多すぎてめちゃくちゃ食べ残してしまい、息抜きに来たのに罪悪感が積もっていく。個人的には、朝夕食ともビュッフェ形式の宿がとてもありがたい、のだけどコロナ後もビュッフェやってるのかな。