せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

げげげの月曜日記

ゆうべのMXサンデーナイトアニメアワーズ(勝手に命名)、攻殻SAC無印をまた放映してくれてうれしい。エウレカおすすめ回とかが流れたらどうしようかと思った。バトーの戦争回が見られて良かった。トグサが最後にすっ飛んでいってあのCIAのむかつく奴につかみかかるシーンが好きだ。

ロード・エルメロイII世の事件簿を視聴するのは2回目(最初はネトフリで見た)だけど、初見のときに見逃していたことや頭に入っていなかったことが2回目でぽつぽつわかるようになってきておもすろい。あのメガネはユグドミレニアのあの弟の人だったのか。ゆうべの回で姉がどうのとか言っていたのでやっと思い当たった。Apocryphaだと絵柄がもう少し幼げだったような気もする。Apocryphaは登場人物がいっぱいいるのでついていくのが大変だったけど、やっぱおもすろかったな。また機会があったら見よう。