せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

今日こそ農協へ行きたかったけど、まるっきり逆方向の駅前に出ないとならない用事があり、諦めた。先々週と状況が打って変わって時間がない。帰り道、近所で採れた白菜が近所の酒屋で売られてたので買ってきた。1/2球で130円。この前農協で買った白菜はとてもよいものだったけど、こっちもなかなかのできばえだ。豚バラの薄切りを買ってきてミルフィーユ鍋を何回も作りたい。

きのうのハイセイコー記念、日記にちょこっと書いたジュンブルームーン競走中止になってた。なんてこった。レースは見ていなかったので、後から成績表を見て驚いて、netkeiba.com掲示板を見に行って状況を知った。普段は楽しく見ているウェブサイトで、ご冥福という3文字を目にするのはつらい。リアル競馬はこれがあるのがなあ。起こってほしいなんて誰も思ってないのに。