せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

今日はtvkで「あぶない刑事」「鉄道ひとり旅」「おいしい給食」というお気に入り番組の三連コンボがある水曜日。そして大井競馬場ではハイセイコー記念という重賞レースがある。20時10分発走予定。1番人気の馬が「ママママカロニ」というめっちゃ好みの名前の馬なので朝から楽しみなのだ。ピヨピヨピピピといい、スモモモモモモモモといい、同音がいくつも連続して使われている、実況アナウンサーにやさしくない名前が特に好きな自分。性格悪いな。
このレースには先月デビューしたジュンブルームーンという馬も出るんだけど、母の名前がレディオスソープ。うん?と思ってnetkeiba.comを見てみたら、レディオスソープの馬主さんがFSSがらみの名前ばっかりつけているということがわかった。そういえばラキシスという馬がいたよな。掲示板の往時のログにもFSSネタがぽこぽこ出てくる。
レディオスソープの父、つまりジュンブルームーンの母父はアグネスタキオンだ。