せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

げげげの月曜日記

今までずっとメールだけでやりとりしていた取引先の新顔の人と今日初めて電話で話したんだけど、しゃべりの雰囲気が今日ウマ娘の育成対象キャラとして実装されたトーセンジョーダンぽかった。顔を合わせたことのない人だったので、脳内イメージがそのまんまあのツインテールのネイルばりばりのジョーダンになってしまった。ジョーダンの育成シナリオはたぶんきっとゴルシも絡んでくるだろうし、ちょっとやってみたい。あと、ダイタクヘリオスにはぜひぜひパリピ語を教わりたいのでこの子も実装はよ。

ウマ娘を育成していて、サポカイベントや育成イベントで「ゲームの進行上有利か不利かでなく、気持ち的に問答無用で常時こっちの選択肢を選んでしまう」っていうの、あるよね。人によってその選択の内容も思い入れのしかたも違ってくるだろうけど、自分の場合それはレース後のタキオンに対する「これも研究のためだよ」であり、一人でチラシをかかえて困っているドーベルに対する「チラシ、くださいッ!!」なのだ。あと、マックの作ってくれた白いおしるこは、一気に飲み干すなんてなんかもったいない気がして、いつも二人でゆっくり食べる。