せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

そろそろサニーレタスを植えたいと思って、苗を買いに農協まで行ってきた。天気がいいので青空の下歩いて行ってきた。白い絵の具を含ませたやわらかい絵筆の先でそっとひとなでしたような白い雲が浮いた、北の空がむちゃくちゃ青くて綺麗だった。写真を撮った。
農協、残念ながら苗はなかった。日をあらためてチェックしにいこうと思う。代わりに野菜コーナーで地場産の葉付き大根、さつまいも、タマネギをゲット。300円少々。さつまいもはレモン煮にする。

ウマ娘やってると、天皇賞菊花賞の次のターンにJBCクラシックJBCレディスクラシックJBCスプリントという3つの重賞ダートレースが開催されるんだけど、この3つのレースってリアル競馬ではぜんぶおんなじ日に実施されるんだな。それが今日11月3日。開催地は持ち回りなのだそうで、今年は金沢競馬場で開かれた。この3つのレースに加え、JBC2歳優駿というレースが昨年から始まり、こちらは2022年までは門別にて開催されるそうな。