せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

ウマ娘マンハッタンカフェを1回育成した。タキオンが予想を超えてずいぶんストーリーに絡んでて意外だった。宝塚記念後のイベントがよかった。タキオンどうしちゃったの?憑依されたの?と半分おっかなびっくりで画面を進めた。
そういえばバッドステータス「夜ふかし気味」が神社にも行かずに自力で治っちゃうイベントなんてのはカフェで初めて見た。他のウマ娘にもあるのかな?自分は見たことがない。

川沿いを散歩していたら、ぼうぼうに伸びた草の中に白い花がたくさん咲いていた。ハキダメギクとは違うようだが草の勢いがすごい。花の画像を認識して名前を教えてくれるスマホアプリでも名前がわからなかったので、写真をいくつか撮って、うちに帰ってから草花の名前や花弁などの特徴で詳しく検索できる図鑑サイトで突き止めた。シャクチリソバというソバの仲間らしい。