せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きときと金曜日記

ゆうべは日記を書きかけにしたまま寝てしまった。今朝気付いて慌ててアップ。
はてなブログは予約投稿ができるから、たとえば昼に少しだけ日記を書いて、夜に気が向けばまた書こうかなと思ったら、その時点で夜の適当な時間に公開されるようにして予約投稿しておけばひとまず更新し忘れはない。時々はこの機能を使っているのだけど、「もし自分が今日急に死んだ場合、死亡時刻の後でこの日記が公開されるのって、なんとなくやだな」と思うこともある。便利に思う気持ちとやだなと思う気持ちのせめぎあいなのだ。