せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

水曜テレビっ子日記

今日はテレビキャナガワで『あぶない刑事』と『鉄道ひとり旅』が見られる。しかもそのうえ『おいしい給食』シーズン2がこの2つの番組に続けて放送されるのだ。つまり、『あぶない刑事』が夜7時、『鉄道ひとり旅』が夜8時、『おいしい給食』が夜9時スタート。なにこれ、この秋の水曜の夜ってめちゃうれしい時間帯じゃない?ゴールデン通り越してダイヤモンドタイムだろ。

県内の自治体、今月いっぱいで集団接種1回目は軒並み店じまいっぽいふいんきになってる。個別接種は継続するらしいけど、近所のクリニックではもう早々に受付終了の貼り紙を出していたし、もうやめちゃってるところは多そう、と勝手に思っている。若者向けの深夜接種とか、受験生向けの枠とか、後になるごとにどんどん行き届いてきて良くなってたから、まだキャナガワも捨てたもんじゃないのね…とおもた。
幼稚園などに県が配った抗原検査キットが使用期限を迎えていて、その更新がちょっと問題になっているらしい。そのニュースを見て、自分も県からキットをもらっていたことを思い出して、使用期限を確かめたら今年の6月で切れてた。おおおおお??感染者数がうなぎのぼりになってた真夏の時期もてっきり使えると思い込んでいたぞ!?!?!?もうあの頃には期限切れだったの!?とほほ。まあ、使う機会がなかったというのはいいことなんだろう。