せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かさかさ火曜日記

台所の流しの混合水栓、水漏れを直すついでに節水コマに取り替えて、これで水道代の値上げに対抗できるかも~なんて自画自賛してたのが少し前の出来事。しかし節水コマの性能があまりに良すぎたため、蛇口のハンドルを普通にひねったときに出る水の量があまりにもしょぼくて、日常の使用シーンにおいては不適切であると感じることが多くなってきた。麦茶の入ったピッチャーを冷やすために水を張ったボウルにちょーっとだけ出した水をかけ流しにする、とかそういう使い道では重宝するんだけど、そんなん通常の用途の何パーセントもないし、とにかくあまりに水勢が弱すぎる。今日とうとう耐えられなくなってオリンピックに行って普通のコマを買ってきて、温水・冷水両方交換した。軽くキュッとひねれば水がジャー。満足。とても大切なことを成し遂げた気分になって8月を終える。