せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もわもわ木曜日記

ちょっと前にどっかでもらってきたタウンペーパーに、お手軽参鶏湯のレシピが載っていたので、一度作ってみたいと思っているのだが、そのためだけにナツメと松の実とクコの実を買うのがもったいないような気もする。絶対使い切れないじゃん。でも丸鶏やもち米を使うかわりにモモ肉で白米(レシピにもち米とは書いてないので普通のうるち米だと思う)その他の具を巻いてたこ糸でしばって煮るというのは、丸鶏を扱ったことのない自分にはハードルが低いので、そのうち挑戦してみようと思う。

今日は浦和競馬場に気になる名前の馬がいたのでぽちぽちと馬券を買った。今回は駄目だったな、コンジュ、エダマメ……。
先日は「ヒストリーメイカー」という馬が藤岡騎手の騎乗で盛岡のレースに出走していたので、フジオカのヒストリーメイカーって、そりゃユーリオンアイスのOP曲じゃねえかーーーwぷぷぷwwとオヤジギャグのノリで単勝で買ったら、3着だった。複勝にしとけばよかった。馬券の名前買い、やっぱりたのしい。