せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すごすご水曜日記

日記を読み返して思ったんだけど、きのうの朝の自分、テンションの高さがおかしくないか。書いている内容も微妙におかしい。「料理の神様が私のゴーストにささやく」ってなんだよ。攻殻ネタだったらゴースト「が」ささやくじゃないのか。神様がゴーストにささやいたんかい。神様どこからきたんかい。私にささやいたんじゃないなら私べつに餃子作らなくてよかったんじゃない。それとも結局ゴーストもその後私に伝達するために私にささやいたんかい。神様が餃子作れ言うとるで~とかそういう。なんなの。


明日から世間が4連休なので今日食料の買い出しに行ってきた。ベーカリーショップでコッペパンに生クリームを挟んでチョコだくにした菓子パンが売られていたので1つ買って、いつものスナックコーナーのコーヒーショップのカプチーノを飲みながら食べた。

ウマ娘のメインストーリーが更新されたので新しい話を視聴した。「ツインターボの先頭はここで終わり!」がしっかり出てきたのでわらた。競馬のこと全然知らなかった自分だけど、東スポのnote連載がこういうエピソードをちゃんと教えてくれるんだい。動画もネットで見られるし、いい時代だ。自分はウマ娘ツインターボを見て「なんでこの子だけえらいエキセントリックな見た目なの?」と思っていたのだけど、東スポのnote連載を読んだらその走りの異色さがビジュアルにしっかり反映されたんだなと納得した。