せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どかどか土曜日記

暇だったので、というか、やることはあるんだけどなるべく後回しにしたいので、昼から増田のインドカレーを作った。明後日はもう月曜日なのかー。

きのう、エネチケーのウェブサイトで尾身先生の会見の生中継映像を流していたので見た。あれじゃん、インターネットでもあるじゃん、ついったるとかにいるヤヴァい人にいくら話をしても聞く耳もたれないけど、周囲の人たちに有用な情報をわかりやすく提供することで全体の啓発効果をあげていく、みたいなやりかたがあるじゃん。あれなのかなーとおもた。中止について提言しなかったことに失望の声もあがっているけど、G7で総理が開催するって公約しちゃったからねえ、なんかあったら総理の責任だよねえ、って言外に当てこすっててうまいなと自分はおもた。まあ、自分がそう考えたほうがおもすろいのでそう思いたいだけなのかもしんないけど。去年からずっとひどい災厄が続いて気力も尽きてきて、ほんとエンタメ要素でも見出さないとやってらんないですよ?