せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

からから火曜日記

ゆうべは3週間ぶりに酒場放浪記が見られてうれしかった。最初の15分間は酒場放浪記じゃなくておうちキャンプの回だった。吉田類がファイヤースターターをうまく扱えなくてわたわたしてたのがほほえましかった。ホットサンドメーカーで肉まんを焼くのを見ているうちに、自分も屋外で椅子に座ってビールを飲みたくなってきた。
あのアウトドア用の椅子いいよね。キャンプはしないけどあの椅子だけ欲しい。ああいう椅子を野外に置いて座ってくつろぐだけのささやかな活動のことをチェアリングというらしいんだよ。それなら敷居が低くて自分にもできそうだ。ああいうタイプの椅子、300円ショップで売ってるのを見たことがあるぞ(さすがに300円ではなかったけど)、あれまだ取り扱ってるかな。