せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どばどば土曜日記

横浜の逃げ出したニシキヘビ、飼い主が住んでた部屋の屋根裏で無事発見されたーーーーーー!!!よかったね、いや本当に大騒動だったけど、見つかってよかったよ。近所の人もようやく安心できる。引っ越す羽目になった飼い主も、これでやっと少しは夜眠れるようになるだろうか。ヘビはどうなるんだろう。飼い主の元へ戻るのは難しいんだろうか。

病院で処方された吸入薬、味もなんもないのでつまらない。龍角散フレーバーとか付けて欲しい。でも薬の容器は本当にうまいこと作られていて感心する。円筒状の容器の底部のパーツをダイヤルみたいにカチカチっと回すと一回分の薬がセットされ、それを上の吸い口から吸入する仕組み。いったいどこの天才がこういうのを考えつくのだろう。