せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きんきん金曜日記

ワイヤレスマウスの調子が悪い。左クリックがきかない時があり、ネットを見ている時にリンクを押しそびれたのかページの移動に時間がかかっているだけなのかの判断がつきにくくて地味にストレスがたまる。このマウス、形のせいなのか、ノートパソコンの手前に置いて使っているとき、ちょっと本体にノーパソの手前のふちが触った程度でばっちり誤クリックしてしまい、これもけっこう厄介だった。もう買い換えてしまおう。これの前に使っていたモデルに戻すのだ。

となりのマチの呼吸器科の病院に行ってきた。CT検査を受けたのはたぶん生まれて初めてだと思…あっ、何年も前に頭痛がおさまらなかったときに受けたような気もする。でもあのときは超絶具合悪かったから記憶がかなりあいまいだ。
今日初めて行った病院、とても新しくて設備が充実している。先生や技師の人たち、若くてテキパキしている人が多い。肺活量の検査は念入りにやった。途中で気管支を広げる薬を吸入してからもう一度やった。おもすろかった。
結局、咳喘息の疑いがあるので、薬を出して少し様子を見ようということになり、なんか吸入するお薬が処方された。血液検査の結果が出たらまた診察を受けに行く。そういや、先生にはコロナのコの字も聞かれなかった。受付で書いた問診票の内容を見た時点で大丈夫と判断されたんだろか。
帰りは行きと違うルートのバスに乗って二俣川駅に寄った。しばらく行っていなかったドンキの2階のセガフレードがなくなってUQモバイルが入ってた…。あの場所にあの店が入ってるということ自体に違和感がありまくりだったので、コロナ禍で撤退というのもちっとも不思議ではないのだけれど、やっぱり残念ではある。いつ行ってもパニーニがおいしゅうございました。