せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かふかふ火曜日記

ここんとこ空気が一気に生ぬるく湿っぽくなった。関東ももう梅雨入りしてるんじゃないかなあ。

最近また豆乳にはまっている。牛乳より飲みやすいのはとろみがあるせいかな。夜中に空腹感をおぼえて何か飲もうとなったときも、豆乳のほうが適度な満足感があり、自分のおなかにはやさしいような気がする。1リットルの紙パック入りのは扱いが下手でこぼしてしまう時があるので、小分けになってるやつを毎回ストローでチューチュー飲んでいる。変わったフレーバーのものがおびただしい数売られているけど、自分は普通の無調整or調整豆乳が一番好きだ。