せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どんどこ土曜日記

テレビキャナガワのアナウンサーの人が先月末にコビッドさんに感染してしばらくお仕事を休んでた。数日前のニュース番組で復帰した本人が経過を説明してたけど、目がすごく充血しているように見えた。後遺症もあるんだし一ヶ月くらい休めばいいのにとおもてしもた。

そういえば今週、ドラッグストアで売ってた民間機関の検査キットで唾液を採取して検査に送ってみたけど陰性だった。しかし、咳が止まらなかった日からかれこれ2週間近く経ってからの検査なので、もし当時コロナだったとしてももう陰性になってると思うんだよね。結局あれがコビッドさんのしわざだったのかどうかはわからんままだ。市販のキットで調べるにしてももう少し早くすればよかった。今度咳が止まらなくなったら、熱がなくてもとりあえず相談センターに即日電話して行政の検査をリクエストしたほうがいいのかしら。