せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

きのう日記に書いたメールの主から、ゆうべ深夜に返事が送られてきた。大丈夫なのかあの会社。

なんか咳がまだ出るのいやーん。咳き込んで止まらないというのではなく、時々思い出したように、むせるようにゲホッとなる。胃薬増やしてるけど効き目があったのはある程度までだなあ。やっぱり胃液逆流のせいじゃなくてコヴィッドさんなんだろか。それともここ十年は引いたことがなかった普通の喉風邪なのか。体温は普段よりやや高めな気もするけれど通常の変動の範囲内だし、味覚も嗅覚もあるし、喉以外の体調はほぼいつも通りなので、県のコロナ相談窓口に連絡してもたぶん行政のPCR検査を受けるという話にはならなさそう。とりあえず引きこもり継続しよう……

今回の感染拡大では、神田川俊郎が亡くなったのが自分的にはすごくショック。『料理の鉄人』くらいでしか見たことないけど、とにかく存在感のある人だったよね。ECMOからいったん回復した後で容態が急変したとか。ご冥福をお祈りします。