せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

ウマ娘日記

マチカネタンホイザというウマ娘がいるんだけど、なぜか自分の脳味噌は折にふれ、「タンホイザ」を誤って「ホイジンガ」と出力してくる。マチカネホイジンガ。誰だよ。
タンホイザちゃんのサポートカードはイベントで配布されたりビンゴの賞品になったりしたので、ゆるふわ無課金勢の自分も運良くレベル上限まで解放・強化できた。友情トレーニングのときのこの子の「がんばろおーーー!!」っていう声がすっごく好きだ。ビジュアルにもぴったり合ってて、声優さんすごいとおもた。

録ったアニメをみている

今年の春クールは録りためたアニメを見るはずの時間がぜんぶウマ娘の育成に溶けていってしまう。でもテレビにつなげた外付けハードディスクのメモリー残が6%になったので、急いで新番組をチェックすることになった。一番最初に再生した『灼熱のカバディ』が予想外に面白かった。STRUGGLE!
アニメだけじゃなくて、今期はドラマも2本録画しているからHDの容量がぎりぎりになってしまうんだ。実写ゆるキャンの2期、相変わらず良い。インパクトある食べ物が出てきて孤独のグルメみたいにグルメドラマみたくなると、三次元リアルに勝つのは難しいと感じる。あのうな重はさすがに破壊力あるわ……。アニメでもうなぎ店のシーンは調理も含めて良かったけど。