せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かたかた火曜日記

申し込んだまますっかり忘れていたPayPay銀行の口座ができた。QRコード決済アプリと連携すると現金4500円がもらえるというキャンペーン中だったからだろうか、10日もかかるとは予想外だった。
馬券買う用の口座ができたのでさっそく即PATの申し込みをしようとしたが、JRAのサイトの申し込みページが開かない。混んでいるのか?と思ってよく見たら、即PATの利用登録は馬券の販売時間帯にしか受け付けていないとちゃんと注意書きに書いてあった。レースカレンダーを見たところ、どうも週末までおあずけっぽい。

ウマ娘、やっとやっとライスシャワーをURAファイナルズで優勝させることができた。いつも春の天皇賞でつまずいて、有馬記念でコンティニューの回数が尽きてた。逃げの因子を付けるのを忘れてずっと先行だったけどなんとかいけた。ライスもファイナルズでは中距離を走るんだな。エンディングでとてもしやわせそうだったので良かったとおもた。しかしライスがプレイヤーを呼ぶとき「トレーナーさん」じゃなくて「おねえさま」って言うのだけがどうにもむずがゆい。