せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かつかつ火曜日記

きのうはうちに帰ってきて風呂に入ったらどっと疲れが出て、20時過ぎには寝てしまったので、日記はサボった。おかげで酒場放浪記を見逃した。くやしい。今日は天気が悪いらしいので花粉症がきっと楽になるぞ!!と期待して朝ふとんから出たのだけど、顔を洗っても鼻うがいをしても部屋を掃除しても目がかゆくてたまらないので、目薬をジャバジャバさしながら裏切られた気分になってた。

新たまねぎの皮をむいて上下を切り落として十字に切れ目を入れて小皿に入れてラップかけて5分チンしてから切れ目にバターを入れて、溶けたら味ぽんをかけて食べるととても美味しいことがわかったので、これからは新たまねぎを積極的に購入しようと思う。