せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

金曜マンガ日記

年末に買って、まだ読む気になれないでいた明智抄の『一町八反日記』を読んだ。大きくなった黒光くんが登場しててびっくりした。そして、びっくりしたはずみで、昔読んだマンガを電書で色々買った。柴田昌弘の短編集とか。明智抄の始末人シリーズもまとめてポチッた。これであのネモフィラ・マクラータの話とかイグサの田んぼの話とか、部屋が汚い人の話とか、山椒魚に指食われる話とか、するめちゅんちゅんかわいいの話がまた読める。
昔のマンガだけじゃなくて今おっかけてる作品も、新刊が出てたので色々買った。『メタモルフォーゼの縁側』最終巻も良かった。あと『凪のお暇』とか『ハクメイとミコチ』とか。