せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すごすご水曜日記

甘口赤ワインを切らした。いつもと違うスーパーに行ったら同じものはおいてなかった。「同じメーカーだし赤で甘口って書いてあるからいいか」と思って代わりに買った商品の味がいつものとあまりに違いすぎてびっくりした。これもあっちも同じ甘口赤ワインというくくりでいいのか。ワインってやっぱり奥深いんだな。なんか今回買った方のワインは口に入れた瞬間に納豆みたいなにおいを感じてしまい気になるので、結局いつものスーパーに行っていつもの品を買い直すことにした。

今日の『鉄道ひとり旅』、大雄山線だった。キャナガワ県民だけど自分は実は一度も乗ったことない。とりあえず五百羅漢駅に行ってみたくなった。駅前にマンションがあって、建物に「500 RAKAN STATION」って書かれてるんだよ。「RAKAN」はいいけど「500」はなんかちがくねえか?いや、あってるけど、でもなんかちがくねえか!!?って笑ってしまったの。いつか実物見に行きたい。