せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ダメダメ火曜日記

ゆうべはかぶった布団がいつの間にか下にずり落ちていて、夜中に寒くて目が覚めた。今朝はなんだかうっすら頭が痛かった。予定が入っていなかったので、ここぞとばかりに寝倒した。ゴミ出しもさぼった。

昼が過ぎてから、来年のスケジュール帳を買いに駅前まで出かけた。駅前のツタヤには自分でバーコードリーダーを使うセルフレジが設置されているのだが、買いたい商品のバーコードをいくらピッピとスキャンしてもエラー画面が出てくる。諦めて有人レジへと歩いて行ったら、一つだけあいていたレジが目の前で閉まったため、なんかめんどくさくなって、品物を棚に戻して店を出た。その後スーパーに行って少し買い物をしたのだけど、ペイペイ非対応のレジに間違って並んでしまうというポカをやらかし、すっかり気分が落ち込んでしまった。もうそれ以上他のお店を見て回ったりする気力はなく、ちよだ鮨でいちばん高いパック寿司を買ってよろよろ歩きながら帰った。ダメな日は本当になにやってもダメ。

録ったアニメをみている

『魔女の旅々』9話を見た。この作品の連ドラ予約を続けていて良かったと初めて思った。こういうトーンの話のあとであのエンディングテーマが流れるのは非常によかった。しかし主人公がこのエピソードで急に人間らしくなって依頼主に感情移入して号泣してる意味がよくわからん。旅を続けるうちにそれなりに成長したってことでいいんかな。そうか。