せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜日記

ファーザーにガラケーを引き渡しに実家に来たのだが、親戚がケーキ片手に乱入したり、別の親戚が鹿肉持ってきたりと慌ただしい一日となった。

 

ファーザー、せっかくスマホデビューしてフリック入力できるとこまでいったのに、やっぱり胸ポケットに入らない端末は嫌だとか言い出したので、この半年で二度目の機種変更とあいなった。ガラケー端末代の出費も小さくはないが、それよりも、わかりやすいスマホの使い方レッスン本を探し回ったり、実家に帰るたびにあれこれ教えたりしたのが全部無駄になったな…という徒労感の方が大きい。まあ、持ち歩いてくれるならその方が安心なので、別にいいんですけども。