せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

部屋の賃貸契約の更新書類を送るために不動産会社に送る封筒にあらかじめ印刷されていた「行」を消して「御中」と書きながら、「はんこよりもむしろこういうのがなくならねえかなあ」とおもた。招待状の「御欠席」を消して「御出席」の「御」だけ消して…、とかそういうやつ。自分がやらなきゃいいだけなんだけど、それがなんかいやだよね。できるかぎりでやめてみようかな。

このあいだはてブでおすすめされていたマンガ読んだ。

あした死ぬには、 1

あした死ぬには、 1

心臓ドキドキが止まらなくて体の異変を確かに感じて「死ぬかも!」って思って夜中に救急車呼んじゃったところとか、完全に私じゃねえか。あれはもしかしてひとり暮らし更年期あるあるエピソードだったのか?このマンガとちょっと違って自分の場合、ドキドキバクバクだけじゃなくて心臓のあるあたりが確かに痛かった。なのでこれはマジでヤヴァいと思ってパニクったけど、あの痛みは今にして思うと逆流性食道炎の症状だったのだ。搬送先の大きな病院で、私も点滴だけ打ってもらって帰った。