せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

ねむねむ金曜日記

朝外が明るくなるのがだいぶ遅くなったなあ。それでも、11月の半ばをすぎて気温が20℃超えるとかどこかちょっと変な気候なのが、何もかもイレギュラーな今年っぽくって良い。

お昼にあっぱれKANAGAWA大行進の再放送を見てたんだけど、デビさんが食レポでカウンター席に座って食べながらめっちゃ元気にしゃべってるのを見てぎょっとしてしまった。撮影時間の都合で、口の中にものが入ってる状態でもしゃべらないといけないとかなのかな。もちろんお店の中にほかのお客さんはいない状態で撮影しているけど、カウンターの向こう側には、小型のマウスシールドを着けたお店の人がいる。もちろん、こうしてぶつぶつ書いている自分が、普段から自主隔離に近いような環境で暮らしているので、必要以上に過敏になっているであろうことは認めるけど、これテレビで流して大丈夫?とおもてしもた。もしかして自分のしょぼしょぼの目に見えなかっただけで、カウンター席と厨房の間に透明な板かなんかが立ててあったの?それとも、街なかの飲食店って割ともうこんなかんじがふつうになってるのかしら。外食してないからわかんない。