せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

火曜日記

コビッドさん感染者がまたどんどん増えてきたので、はてブのコメント欄で「重症」が「重傷」と書かれているのを目にするたびに小さなダメージを受ける日々がやってきた。他の誤字はあんまり気にならないんだけど「重傷」はなんか字面的に目にするのがつらくて「うっ」ってなる。事故のニュースとかで重傷者○名、とかそういうのを見るのは平気なんだけど、コビッドさん関連で「重傷」と書き間違ってるのを見たときだけダメージをくらう。なぜなのか自分でもよくわからない。

『死んでしまったら私のことなんか誰も話さない』をもう一度観たい。そしてラストで「おしゅうとめさん!!おしゅうとめさああああん!!」って泣きながら叫びたい。もう何度も書いているけど個人的におすすめの映画を教えてと言われたらこれか『ありふれた事件』かどっちかを挙げる。『ありふれた事件』は確か日本語字幕付きのDVDが存在するんだけど、こっちの作品は確かAmazonで買えるのがDVDではなくてビデオテープだけなんだよね。ビデオデッキはもう捨ててしまった。

いままた検索してみたんだけど、インドのAmazonにDVDがある!インドのAmazonでならヒンディー語と英語の字幕がついたDVD版『死んでしまったら私のことなんか誰も話さない』が買える!ワールドワイドウェブすげえ!ただしこれ、日本円に換算するといくらなんだ?送料はいくらなんだ?この記号はルピーなのか?あと、そもそも日本の機器で再生できるのか?さすがに手を出しづらい。