せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月曜日記

月曜朝のたなくじを見逃した。先週のたなくじが大吉だったので、これの適用期間を急きょ今週いっぱいまで延長することにした。

アメリカ大統領選、トランプ陣営がフォーシーズンズホテルじゃなくてフォーシーズンズトータルランドスケーピングという造園業者の駐車場で記者会見を開いたという話、敗者をコケにするたちの悪いフェイクニュースだと思ったら事実だった。報道写真を見てみたら、秋の高い青空のもと平屋建ての建物を背景にしてスタッフや報道陣が集まっていて、自分は急に泣きそうになってしまった。もし今回の大統領選のドキュメンタリー映画が作られて、この場面が出てきたら、その瞬間自分は肩をふるわせて劇場で嗚咽してしまうだろうという謎の確信がある。つらい。