せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぐうたら土曜日記

今日のYCVライブカメラ番組、村下孝蔵の「初恋」が流れてた。
テレビキャナガワ土曜夜の吉田山田の番組、終わってしまったのがつくづく惜しい。台本があるにしてもあの面々、実はすごくトークうまいよね!?21時台のあっぱれが街歩き番組だから次はスタジオで、と雰囲気が転換するのもよかったし。新しく始まった番組は観光地中心の街歩き番組なので、同じ街歩きでも地元密着型のあっぱれとはまた狙っている層が違うのかもしんないけど、今のところはうーん…というかんじ。出演している人たちは人気ユーチューバーらしいので、慣れてきたら面白さがもっとわかるようになるのかもしんない。

今朝、ちゃんと6時台に目が覚めて「ああ、土曜日だ」とわかっていたのに、なぜか燃やすごみを出しにいくという発想が1ミリも浮かばなかった。気がついたときにはもう遅かった。寝坊したり曜日を間違えたりして捨てそこねるというのはたまにあるのだけどなあ。