せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月末日記

農協に行ってきた。サニーレタスの苗買えた。さっそく植えた。帰り道にケンタでランチセット買って帰ってきて、うちで食べながらジェーン・スー堀江美香堀井美香ポッドキャストを聴いてゲラゲラ笑った。

Fate/Apocrypha、続きを最後まで一気見した。大変よかったです。例によって最初の方だけ出てた人物とかめっちゃ忘れていたので視聴二周目に突入した。
stay nightもzeroも、7体出てくるサーヴァントを覚えるだけで四苦八苦していた自分なので、赤黒陣営各7人+ルーラーで合計15人のサーヴァント(+若干名)が出てくるという設定がもうやばかった。彼らは名だたる英雄ばっかりなのでさすがに真名はわかるからいいんだ。真名は。でも「赤のセイバー」とか「黒のアサシン」とか、クラス名で呼ばれると誰が誰だかとっさにはわかんないんだよーー!ライダーなのに槍で闘ったりとか紛らわしい人もいるし、ちょっと待ってわからん無理!と何度も再生を止めて確認したりした。しかし話がとにかくおもすろかったので最後までいけた。