せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

水曜日記

ちょっと忙しくしているうちに10月が終わりに近づいている…。今年は地元に台風が全然来なくて本当によかったけど、結局遠出もしなかったなあ。エヴァガを見に海老名へは行ったが。

ららぽーとがあの場所にできなかったら、海老名の無印良品ビナウォークにとどまってくれていたのだろうか。ビナウォークの丸井にあるのが自分にとっては最も便利だった。無印良品がなくなっても、海老名の丸井は自分好みのものが結構あるので好きなのだが、自分の好みに合うということはナウなヤングには需要がないのでは?そういやPansyの靴とか2階で売ってるしどうなんだ?それとも丸井というものの商業施設界での地位が知らないうちにもしかして変わっていた?

そういえば藤沢の丸井や西武がなくなってから今年で何年になるんだろう。丸井はビックカメラに、西武は取り壊されてマンションになった。時の流れが容赦なさすぎでしみじみする暇もない。なのに未だに昭和を前面に押し出してくる名店ビル。藤沢まじカオス。