せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

フランスパン日記

スーパーのベーカリーで買ったバゲットの白いとこの密度が高すぎてあんまり好きになれなかったので、スライスして冷凍庫にストックしていたのだが、すっかり忘れてヤマザキスペシャルパリジャンを買ってきてしまった。朝はスペシャルパリジャンでフレンチトーストを作り、昼は高密度バゲットをトーストするというよくわからないことになっちゃった。高密度バゲットにはゆうべ作ったアボカドと皮蛋のサラダをのっけて食べた。このサラダは、雨で買い物に行けなくてナンプラーパクチーが入手できなかったため味がどうもいまいちだったので、そのうちちゃんと材料をそろえて再挑戦したい。

台風14号、大きなカーブを描いて日本列島の南方へ離れていってしまった。もうすぐ熱帯低気圧になるというので勢力もずいぶん衰えたのだと思うけどこれが南の海でもう一度発達して台風に返り咲いたりとかはないのかな。台風のループものとか見たくね?いや別に…