せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月曜日記

めっちゃ洗濯日和だったので今日は大物を洗った。
あまりに天気が良いので昼ごはんを外で食べたくなり、近所のドラッグストアでおにぎりとパンと野菜ジュースを買って公園で食べた。木陰のベンチには既に人がいたので空いているベンチに座ったら日差しがめっちゃ熱くてつらかった。このベンチ、そばに桜の木が何本もあって春先だとそこそこ日陰になるのだけど、夏が終わってこれらの木々が早くも葉を散らしはじめていたため日よけにならず、20分も座っていられなかった。彼岸は過ぎたけれどもまだ9月。近年は10月に入っても気温が30℃を突破することもあるので一歩間違うと日干しになる。ゆめゆめ油断してはならないのだった。