せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

水曜テレビっ子日記

先週からテレビキャナガワで「あぶない刑事」の再放送がまたはじまった。今回は水曜19時の枠だ。20時からの枠にいつのまにか移動した「鉄道ひとり旅」と同じように、ナイター中継がない日用のコンテンツ。先週のゲスト出演は浦辺粂子だったが今週は山田隆夫だ。このドラマにはまだ商業施設になってない頃の赤レンガ倉庫をはじめ、伊勢佐木商店街や元町商店街など、横浜の昔の風景がいっぱい出てくるので、それを眺めているだけでもとっても楽しい。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版の上映がついにはじまったのでそのうち観に行きたい。なるべく人が少ない空間で見たいので、できれば上映終了が近づいた頃の平日朝イチの回がいいんだけど、さすがにそこまで待てない。10月の頭くらいに行くかな。