せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

土曜日記

歯医者で点検。どうも、下の親知らず2本は抜かなくても良いことになったみたいだ。今月中に左上のを1本抜いて、そんで治療はひと段落みたい。下の歯を抜くのは大変だといろんな人に言われてかなり恐怖だったので、これは大変な朗報である。

それはそうと、トーキョーは人がいっぱいだからしょうがないとして、なんかキャナガワ県のコロナもなかなか減らなくね!?
住んでいるところの割と近所にある障害者福祉施設で数十人規模のクラスターが発生したと報じられていて、ああ…という気持ちになった。第1波のときも区内の大病院で院内感染が起きて、けっこう人が亡くなっているんだよ。住んでいる区は横浜市ではトップスリーを争う高齢化率を誇る土地で、昼間はデイケア施設の送迎車や在宅介護支援サービスの車が道を行き交ってる。なんとかおさまってほしいなあ。