せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

水曜日記

去年耐震工事がはじまって休館するまで通っていた市営のスポーツセンター、もう少し涼しくなったらまた行ってみようと思っていたのだが、自宅の割と近所にマシンエクササイズ専用のお手軽ジムができると知って、そっちも一度見学に行くべきかと考え始めた。でも、どっちに通ってもマスクは必須なんだよね。マスクしながらのエアロバイクってちょっとな…そこまでして運動したいとも思わないんだよな、とちょっと抵抗をおぼえてしまう。

大阪万博のロゴがきのう発表になったけど、数珠状に連なってリングを成す謎の赤い小塊(うちいくつかには目玉のようなものがついている)というグロいデザインのため、「成れ果て」「沙耶の唄」「寄生獣」「テケリ・リって鳴きそう」とついったるが騒然となったあげくに「コロシテくん」という愛称が付いてしまったし、編みぐるみやアクリルキーホルダーやイラストが色んな人たちの手によってあっという間に作られてタイムラインに溢れ出したので、ついったるでは大成功しているように見える。自分も公式制作のアクキーが近所の郵便局とかで売られたら、買うかも。万博はたぶん行かないけど……