せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

金曜日記

小鯵が安かったのでまた買ってきて南蛮漬けにした。大パックを買ったので3日分くらいできた。週末の晩ごはんは3連続南蛮漬けでいいやもう。

今日もめちゃ暑いと思って朝から冷房を入れてたんだけど、10時過ぎには風が出てきたので、エアコンを止めて掃き出し窓を開けたら、けっこう過ごしやすい室内環境になった。部屋の温度計は32.5度を指しているんだけど、湿度がいつもより低いのかもしんない。
セミたちの声もいっときよりすこーし下火になってきているように聞こえるんだけど、気のせいかしら。たとえ猛暑日でも、気分的にはもう真夏ではないよね。