せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

火曜日記

  • 今日の暑さは災害級だった。朝玄関の扉を開けても入ってくるのは熱風だったし、午前10時に室温が33℃に達した。暑すぎて日が沈んでも結局買い物に行かなかった。明日こそはアイスを、パリパリバーを買いに行くのだ。
  • 今日はベランダでちょっと大葉を摘んでいただけで腕が赤くなった。それにしても、今年はハダニを出始めの頃に殲滅したので、大葉がふさふさに育ってくれて本当に重宝している。家庭菜園用の農薬もちょっとは使ったんだけど(買った後に「効かない」とさんざネットに書かれているのを見てへこんだ)、結局「テデトール」が一番効き目があるのだと改めて確認できた。
  • 口蓋隆起の治療をして一週間ぐらいお酒も飲まずにレトルト雑炊生活をしていたらあっという間に体重が3キロ落ちたのでびっくりしたのだけど、またお酒を飲んで普通にごはんを食べる生活に戻ったら当たり前だけど体重もあっという間に3キロ戻った。そして口の中はまだ治っていない。
  • 大船駅藤沢駅の間に県が30億円投じて作ったコロナ中等症患者用仮設医療施設、さっきtvkニュースで紹介してた。高齢の患者がだんだん増えてきた、と医師が言ってた。キャナガワは少なくとも今のところはベッド数も足りているけれど、先が見えないのはなにしろつらい。