せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜日記

ゴーヤをクリームチーズで和えたやつがうまい…。箸が止まらない。

歯医者で口の中の骨を削ってもらったあと、まだ完全に治ってないので、食事中にものが当たると痛い。きのう食べたものでいうと、フライパンで焼いた鶏のもも肉がすごく痛かった。ケンタッキーフライドチキンは食べるのにそんなに苦労しなかったのに、一口大に切って焼いた鶏肉だとだめだった。レッドホットチキン、この夏はもう一度くらい食べておきたい。

サイゼリヤの食事用簡易マスクのアイデア、すごくない?こういう形のマスク、自分でも試作したけどあんまりうまくいかなくて諦めてた。外食する間だけ紙ナプキンで手軽に作って使えるってとても良い。使い終わったあとの処理が安全にできるか気になる。自分も普通のマスクの扱いがちょっとぞんざいになってきているので。
こういう、下の方が垂れてるタイプのマスクというかフェイスガード、ちょっとでいいから流行って欲しいなあ。着けている人をほとんど見掛けない。