せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

金曜日記

今日はtvk戦国鍋TVが放映される日だ。そういえばこの間たしか別のチャンネルで戦国炒飯TVという新番組がはじまっていた。戦国鍋TVの後継番組っぽい。録画設定しておけばよかった、という気持ちと、こういう番組は録画どころか本放送すらチェックせず後年再放送を何度も見るのが断然楽しいんだ、という気持ちが半分こずつになってる。
いま調べてみたら、tvkでは今週の土曜日に放送スタートするということがわかった。吉田山田のドレミファイルの次じゃないか。とても良い時間帯にセッティングされている。これは毎週見てしまうパターンだな。

夕飯はエビマヨを作った。エビマヨは毎回ネットで拾ったレシピを試しているのだけど、前回は練乳を買いに行くのが面倒くさくて調味料がとてもシンプルなレシピにしたので、今回はちゃんと練乳と豆板醤を買ってきてから作った。うん、うまい。しかしこの残った練乳、いったい何に使えばいいのだ。チューブ入りだからいちごの季節までそのまま冷蔵庫に立てて保管すればいいのか。(自己解決)