せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

土曜日記

ゆうべはずいぶん雨音が響いていたが、朝からパカッと晴れてるし、これもう梅雨明けだろ。と思っていたらお昼前のニュースでその旨報じられていた。あーー夏が来てしまった。暑いな。暑いけど、青い空白い雲を見るのは私の精神の健康に良い。それに、暑いといっても今日の予想最高気温は30度だぞ。何十年前かの夏の気温だぞ。どう考えてもいい塩梅じゃないか。ようこそ8月。

歯医者に行って抜糸後の様子を見てもらった。骨を削った後、うっすく粘膜ができてきたあたりよりも、以前からあった粘膜が切開されて脇によけられ(?)少し盛り上がっている部分に咀嚼中の食べ物とかが当たると痛い。痛み止めと化膿止めをもう一度出してもらった。この調子だと、口の中が完全に正常に戻るのにひと月くらいかかるのかもしれない。そうすると、親知らずぜんぶ抜くのは秋以降になるのかな。