せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

フライデーだからじゃないけど、フライパンを買った。先月末に買い換えようと決意し、実は今月中旬に一度まちがえてサイズが大きすぎるのを購入していた。うちに帰ってきてコンロの上にのっけてみて、次に流しの下にしまおうとしたら扉がうまく閉まらず、でかすぎることに気付いた。前のは24センチだった。ただでさえ取っ手ががっしりして長いこのシリーズのフライパンは26センチじゃだめなんだ。
オリンピックの生活用品コーナーで、悩みに悩んで結局いままでのとは別のシリーズの、24センチ深型のを本日あらためて購入した。でかい方は実家のマイマザーに譲る。

先週一週間、酒も飲まず固形物もほとんど食さずの生活をしていたら体重が3キロ落ちていた。納得半分びっくり半分。