せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

録ったアニメをみている

春クールに放映されていた『かくしごと』をようやく見はじめた。最初は気付かなかったけど、姫ちゃんのお友達は絶望少女たちなんだね。わろた。
エンディングに『君は天然色』が使われていて、あーーこれを見るだけのためにでも録画しておいて良かったわーという気分になった。アニメ化に伴ってイメージアルバム(サントラじゃなくて、大滝詠一によるオリジナルバージョンの『君は天然色』と声優によるカバー8バージョンが収録されている)がリリースされてる。エイベックス・ピクチャーズがノンテロップのエンディング映像をYoutubeで公開している。この絵柄にこの曲なの、ほんとずるい。

TVアニメ「かくしごと」イメージアルバム feat.君は天然色

TVアニメ「かくしごと」イメージアルバム feat.君は天然色

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD

「ずるい」を褒め言葉に使うの個人的には好きじゃないけど、これ以上しっくりくる形容詞が見つからなくてくやしい。昔の曲をアニメに使うのって昨今珍しくもなんともないけども、これはちょっともう、ほんと、まいった。