せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

火曜日記

きのうは買い物をしすぎて冷蔵庫の野菜室がいっぱいになってしまったので、前からあったキャベツ、アスパラ、マッシュルーム、たまねぎ、エリンギを在庫一掃とばかりにぜんぶフライパンで焼いた。皿に盛ってからバターをのせて醤油をかけ、エリンギだけ焼き肉のたれで食べた。ご家庭で野菜たっぷりの焼き肉を食べた気分になった。今日の晩ごはんは豚しゃぶ用バラ肉でプチトマトをくるくる巻いてだんご三兄弟みたいに串に刺してフライパンで焼いたやつにする予定だ。
買い物を週1回に減らすと決意したけど、野菜の在庫をきのうみんな食べちゃったから、このプチトマトと、あとはアルファルファしか残ってないから今週は無理だ。そのうち買いに行こう。