せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

マスク日記

この間使ったユニクロのカットソーの生地の残りで、普通のマスクの下半分の布を長めにして下に垂らしてひらひらさせてマスクの中の換気を良くしたデザインというのに挑戦したけど、いまいち涼しさにかける。これ以上頭と時間を使うよりもアマゾンでそれっぽいデザインの日焼け止め用フェイスカバーを探した方が良いだろうという結論が出た。要するに、めんどくさくなってあきらめた。いいやもう、ユニクロのエアリズムマスクが出たら買うわ。

緊急事態宣言解除で、スパとジムの営業再開がいつか気になっているが、それより気がかりなのが、映画館。この春自分が見たかったのだけで4作品あるんだけどどんなスケジュールになってしまうのか。座席もぎゅうぎゅうには入れないだろうけど、シネコンの座席の予約システムとかどうなるんだろ。あらかじめ取れる席を限定しておくのか、それともたとえば2人組が隣り合った席をおさえると前後左右所定の席数が自動的に予約不能になるとかなのか。